FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1日100円投資

iphone修理の本題からはかなりかけ離れますが。
こういう、修理以外の記事も今後は少しずつ書いていこうと思います。

自営でやっていく以上、お金って凄く大事。
iphoneの修理で得た収入や、iphone修理業以外にも生活費の足しに続けているお仕事で得たお金を少額でも運用して、資産を増やす手立ては何かないかな?とネットを徘徊していて見つけたのが、SBIFXトレードというネット証券会社の『積立FX』というトレード。

FXは多少かじった程度ですが、チャートの見方がサッパリわからない自分には、トレードは無理。
でも、金利差で得られるスワップポイントは魅力的。
しかも日本の銀行に預けるよりも断然利率がいい。

ということで、9月から始めてみることにしました。

基本ルールとしては
・購入する外貨は、南アフリカランドとトルコリラ (スワップポイントが大きく、スワップ金利を貯めるのに向いている)
・レバレッジは1倍 (ロスカットを防ぐ)
・月に各3,000円ずつ、毎日ドルコスト平均法で購入する(設定すれば自動購入なので、毎日サイトにアクセスする必要は無し)

上記3項目を基本軸に、マイペースで投資していこうと思います。
まずは、SBIFXトレードへ入金。
3,000円×2種類なので、6,000円を入金しますが、より安全策に、10,000円を入金します。

20170901-01.jpg

入金は、すぐに反映されました。
次いで、取引する外貨を選択します。

20170901-02.jpg


取引通貨は、南アフリカランド。投資額は月3,000円。レバレッジは1倍。購入日は毎日。
おおよそ、1か月で353.53南アフリカランドを購入できる計算です。(為替の状況により多少前後します。)

同様に、トルコリラも設定。

20170901-03.jpg

条件は全く同じ。
投資額は月3,000円。レバレッジは1倍。購入日は毎日。
こちらは、おおよそ1か月で93.48トルコリラを購入できる計算です。(こちらも為替の状況により多少前後します。)

1か月たったらどうなっているでしょう?
積立なので、初めは額も少なく心が折れるかもしれませんが、地道にコツコツやっていこうと思います。


<apple4u甲府店で修理をご希望される方は・・・>
店舗URL➡http://iphoneshuri.com/shop/chubu/yamanashi/iphoneshurikofu/
eメール➡︎apple4ukofu@gmail.com
電話➡080-9031-8839
住所・氏名・電話番号・機種・色・修理内容(画面交換またはバッテリー交換)・返信用メールアドレスを明記の上、上記メールアドレスへお送りください。追って修理日の候補を返信致します。
※へちま様への直接の連絡・予約はご遠慮ください。
私は、へちま様のスペースをお借りしているだけなので、へちま様のスタッフは修理内容・修理予約は、一切関与しませんのでご了承願います。

深夜にお電話をされる際は、番号のかけ間違いにご注意ください。
080-9031-8839



コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。