FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガラス割れと液晶割れ

iPhoneを落として画面を割ってしまった!
液晶にヒビが入った!

・・・なんてこと、経験ありませんか?
よく、ひび割れを放置したまま使い続けている方を見かけますが、放置したままにしておくと、ひび割れの面積が広がって大きい故障に繋がってしまったり、そこから水が入って水没してしまったり、またまた指を切ってしまったり・・・
実は結構危険をはらんでいるんです。

修理に出す時に気になるのが、やはり料金。
だいたいどこの修理屋さんも【ガラス割れ】と【液晶割れ】の2通りの料金設定があると思います。

【ガラス割れ】とは、表面にヒビが入っているけれど、タッチ操作などは問題なく出来る状態。
【液晶割れ】は、画面内部まで故障してしまい、タッチ操作できない、画面に線が入っている、画面の一部に黒いシミのようなものがある、等。

なお、ガラスが割れていても割れていなくても、液晶に異常が見られた時は【液晶割れ】に該当します。


rblog-20170430044749-00.jpg

右の白いパネルは『ガラス割れ』。
左の黒いパネルは『液晶割れ』。

rblog-20170430044749-01.jpg

黒いパネルは割れてこそいませんが、アップルのロゴの辺りに線が入っていますね。
なので、ガラスは割れていませんが液晶異常が認められるので『液晶割れ』に該当します。


我々修理屋さんは、ガラス割れと液晶割れ。やることはどちらもフロントパネルの交換です。
ではなぜ、同じ修理過程なのに料金が違うのでしょうか?

各修理屋さんによって回答はやや異なるかもしれませんので、参考までに。
【ガラス割れ】は、先述の通り、タッチ操作は出来るので、下取りやリサイクルに出せるからなのです。
下取りに出せる分安く提供出来るんですね(^ ^)


しかし、中には安い料金を誘い文句にして、高い液晶割れ料金で修理をする業者がいるとかなんとか・・・

個人的主観ですが、ガラス割れと液晶割れの料金の差が著しく大きいところは、ちょっと疑ってかかったほうがいいのかもしれませんね。

※apple4u甲府のTwitterアカウント(@apple4ukofu)をフォローしていただいた方(フォロー済みの方)は、修理代金を500円割引いたします。

<apple4u甲府店で修理をご希望される方は・・・>

店舗URL➡http://iphoneshuri.com/shop/chubu/yamanashi/iphoneshurikofu/
eメール➡︎
apple4ukofu@gmail.com

電話➡080-9031-8839
住所・氏名・電話番号・機種・色・修理内容(画面交換またはバッテリー交換)・返信用メールアドレスを明記の上、上記メールアドレスへお送りください。追って修理日の候補を返信致します。

※へちま様への直接の連絡・予約はご遠慮ください。
私は、へちま様のスペースをお借りしているだけなので、へちま様のスタッフは修理内容・修理予約は、一切関与しませんのでご了承願います



コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。