FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信玄公祭り 2日目

4月8日は、信玄公祭りのメインの日。

この日は、なんといっても武者行列。

もちろん武者行列だけでなく、この日は甲府駅から甲府中心街にかけ、たくさんの催し物・イベントが行われていました。

今年は武者行列しか見ることが出来なかったので、一部ご紹介。



このように、鎧を身にまとい、中心街を歩きます。

武者姿に扮するのは、山梨県内に企業など。

会社の宣伝なども若干兼ねています。



このように、旗印か企業さんの旗だったりします。



山梨県で一番有名な、某お菓子企業は、腰に何やら見覚えのあるきんちゃく袋が。

路上のギャラリーに、ここで作られているお菓子を配って回っていました。












人だけでなく、馬も中心街を歩きます。

乗馬クラブに所属している馬なので、騒音や人の群れには慣れているとはいえ、乗っている武将は一般の企業さんの方なので、『暴れたら制御できなくなるので、フラッシュ撮影はしないように』と何度も注意されました。

そして、今年の信玄公役。





今年の信玄公役は、『三遊亭小遊三』氏。山梨出身(大月)の著名人が信玄公役を務めるのは久しぶり、とのことです。林家木久扇氏は、”影武者”として信玄公をサポート?していました。



軍師・山本勘助役は、林家三平氏。

心配していた雨も降らず、今年も大盛り上がりで幕を閉じた武者行列でした。

来年の信玄公祭りが今から楽しみです。

<apple4u甲府店で修理をご希望される方は・・・>
eメール➡︎apple4ukofu@gmail.com
住所・氏名・電話番号・機種・色・修理内容(画面交換またはバッテリー交換)・返信用メールアドレスを明記の上、上記メールアドレスへお送りください。追って修理日の候補を返信致します。

※へちま様への直接の連絡・予約はご遠慮ください。
私は、へちま様のスペースをお借りしているだけなので、へちま様のスタッフは修理内容・修理予約は、一切関与しませんのでご了承願います。



コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。