甲府中心街のカレー屋さん『一刀斎』

わたくしがiphone修理のためにシェアオフィスを借りている『へちま』さんから、徒歩1分。
小さいながらも味はオススメのカレー屋さん『一刀斎(いっとうさい)』を紹介します。

image1 (1)

入り口はちょっと小さいですが、大きくて目立つ看板があるので、迷うことはないと思います。

image1 (2)

メニューは、『チキンカレー』と『オムカレー』の2種類のみ。
トッピングもチーズとたまご。サイドメニューもコールスローサラダだけ。
有料のドリンクは豆乳だけ。

メニューを増やさず、限られた品数に特化した運営です。
画面割れとバッテリー交換に特化しているウチとちょっと似てますね(少し違うかw)

image1 (3)

今回は、看板にも記載されているチキンカレーをいただきました。
Twitterのフォロワーさん情報によると、オムカレーが絶品だそうなので、次回はオムカレーにしようと思います。
オムカレーを食べたときはまたブログに写真をアップしましょうかね。

カレーは辛口で美味しい。
チキンカレーは600円。オムカレーは700円と、お財布に優しいお値段設定も嬉しいですね。

<apple4u甲府店で修理をご希望される方は・・・>
店舗URL➡http://iphoneshuri.com/shop/chubu/yamanashi/iphoneshurikofu/
eメール➡︎apple4ukofu@gmail.com
電話➡080-9031-8839
住所・氏名・電話番号・機種・色・修理内容(画面交換またはバッテリー交換)・返信用メールアドレスを明記の上、上記メールアドレスへお送りください。追って修理日の候補を返信致します。
※へちま様への直接の連絡・予約はご遠慮ください。
私は、へちま様のスペースをお借りしているだけなので、へちま様のスタッフは修理内容・修理予約は、一切関与しませんのでご了承願います。

深夜にお電話をされる際は、番号のかけ間違いにご注意ください。
080-9031-8839



一か月経過

SBIFXトレードの『積立FX』というサービスを使用し、レバレッジ1倍(レバレッジをかけない)で、1日100円ずつ、南アフリカランドとトルコリラを買い続ける・・・というもの。

9月1日からこの積立FXを開始して、はや一か月が経ちました。
当初設定したマイルールは下記のとおり。

<基本ルール>
・購入する外貨は、南アフリカランドとトルコリラ (スワップポイントが大きく、スワップ金利を貯めるのに向いている)
・レバレッジは1倍 (ロスカットを防ぐ)
・月に各3,000円ずつ、毎日ドルコスト平均法で購入する(設定すれば自動購入なので、毎日サイトにアクセスする必要は無し)

一か月を経過した、取引一覧は下記のとおり。

20171001-01.jpg

1か月で売却する気はないし、レバレッジをかけていないので、評価損益はあまり気にしません。
長い目で見ていけば、いずれゼロに近づくであろうと思っていますので。

それよりも、(これが一番の目的)スワップポイント(金利)が、南アフリカランドで7円。トルコリラで12円ついています。
つまり、合計19円のスワップ金利をいただくことが出来ました。
たった19円と侮ることなかれ。
国内のメガバンクに預金をしたとき、一か月あたり19円の金利をいただくのに幾らかかるでしょう??

例えば、三井住友銀行の普通預金に預けた場合。
金利は年に0.001%なので、恐らく数千万円単位になることでしょう。
それがたった6,000円でいただけるのですから、利用しない手はありません。

10月になってもこの積立FXは継続していきます。
9月に10,000円を入金し、6,000円を投資に使用したので、残高は4,000円。
一か月通して積み立てを行う事が出来ないので、もう10,000円追加入金しました。

20171001-02.jpg

10月が終わったらどうなっているでしょうか?
スワップ金利がじわじわと積みあがっていくのを見るのが、密かな楽しみになりつつあります。
来月以降は、スワップ金利だけを投資に回す、いわゆる複利も視野に入れていこうと思います。

<apple4u甲府店で修理をご希望される方は・・・>
店舗URL➡http://iphoneshuri.com/shop/chubu/yamanashi/iphoneshurikofu/
eメール➡︎apple4ukofu@gmail.com
電話➡080-9031-8839
住所・氏名・電話番号・機種・色・修理内容(画面交換またはバッテリー交換)・返信用メールアドレスを明記の上、上記メールアドレスへお送りください。追って修理日の候補を返信致します。
※へちま様への直接の連絡・予約はご遠慮ください。
私は、へちま様のスペースをお借りしているだけなので、へちま様のスタッフは修理内容・修理予約は、一切関与しませんのでご了承願います。

深夜にお電話をされる際は、番号のかけ間違いにご注意ください。
080-9031-8839



iphoneSE ガラス割れ交換修理

今回は、iphone5 SEのガラス割れ交換修理の依頼をいただきました。

image1 (13)

上部の破損がかなり酷く、リアカメラが見えてしまっています。
このまま使い続けていたら、割れた所から水が入って水没の危険はもちろんのこと、耳に当てたときやタッチ操作をしたときに怪我をする危険性もあります。

これだけの画面割れでも、基盤さえ無事ならパーツ交換で元通り。

image1 (14)

動作確認も済ませ、約1時間ほどで返却することが出来ました。
iphone8シリーズが発売され、iphone Xも予約が始まろうとしていますが、iphone5シリーズや6シリーズもまだまだ現役機種ですからね。
買い替えは簡単。直すのはもっと簡単、です。
まだまだ既存の機種を使い続けたいという方も数多くいます。
画面割れやバッテリーの寿命など、お気軽にお問い合わせください。

<apple4u甲府店で修理をご希望される方は・・・>
店舗URL➡http://iphoneshuri.com/shop/chubu/yamanashi/iphoneshurikofu/
eメール➡︎apple4ukofu@gmail.com
電話➡080-9031-8839
住所・氏名・電話番号・機種・色・修理内容(画面交換またはバッテリー交換)・返信用メールアドレスを明記の上、上記メールアドレスへお送りください。追って修理日の候補を返信致します。
※へちま様への直接の連絡・予約はご遠慮ください。
私は、へちま様のスペースをお借りしているだけなので、へちま様のスタッフは修理内容・修理予約は、一切関与しませんのでご了承願います。

深夜にお電話をされる際は、番号のかけ間違いにご注意ください。
080-9031-8839




次回の営業日のお知らせ

いつもApple4U甲府をご愛顧いただきありがとうございます。

次回は、9/22(金)の営業とさせていただきます。

宜しくお願い致します。

<apple4u甲府店で修理をご希望される方は・・・>
店舗URL➡http://iphoneshuri.com/shop/chubu/yamanashi/iphoneshurikofu/
eメール➡︎apple4ukofu@gmail.com
電話➡080-9031-8839
住所・氏名・電話番号・機種・色・修理内容(画面交換またはバッテリー交換)・返信用メールアドレスを明記の上、上記メールアドレスへお送りください。追って修理日の候補を返信致します。
※へちま様への直接の連絡・予約はご遠慮ください。
私は、へちま様のスペースをお借りしているだけなので、へちま様のスタッフは修理内容・修理予約は、一切関与しませんのでご了承願います。

深夜にお電話をされる際は、番号のかけ間違いにご注意ください。
080-9031-8839



iphone6S ガラス割れ交換

9月18日。

今回は、iphone6sのガラス割れ修理の依頼をいただきました。
画面まではひび割れが進行していなかったものの、割れたところから少しずつ破損の範囲が広がっていき、内部が見えそうになってきたとのことで、修理に来店いただきました。

image1 (10)

ホームボタン周辺の損傷が激しいです。
もしかしたら、修理の過程でホームボタン近辺のガラスも取れてしまうかも・・・と思っていましたが、案の定少し取れてしまいました。
しかし、タッチ操作自体にはまったく異常なく、画面交換後の動作確認もスムーズに完了。
引き渡し後、指紋認証も依頼者に試していただきましたが、認証できたことを確認して安堵しました。

image1 (11)

破損したパネルと、新しく装着したパネルの比較。

image1 (12)

今日は祝日で、へちまさんお休みでしたが。
ご依頼いただければ修理は承ることができます。
修理を待つ間、お店などもご案内することができますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

APPLE4U甲府は、むやみやたらな価格競争には参加しません!!また、「最短○○分で修理!!」というスピード修理も一切売りにしません!!
時間はかかるかもしれませんが、丁寧な修理と確かなパーツの品質で適正価格を心がけます。


<apple4u甲府店で修理をご希望される方は・・・>
店舗URL➡http://iphoneshuri.com/shop/chubu/yamanashi/iphoneshurikofu/
eメール➡︎apple4ukofu@gmail.com
電話➡080-9031-8839
住所・氏名・電話番号・機種・色・修理内容(画面交換またはバッテリー交換)・返信用メールアドレスを明記の上、上記メールアドレスへお送りください。追って修理日の候補を返信致します。
※へちま様への直接の連絡・予約はご遠慮ください。
私は、へちま様のスペースをお借りしているだけなので、へちま様のスタッフは修理内容・修理予約は、一切関与しませんのでご了承願います。

深夜にお電話をされる際は、番号のかけ間違いにご注意ください。
080-9031-8839